- ファイナンシャル・プランナー(FP)って何をする人ですか?
- 人生の夢や目標をかなえるための資金計画を作ります。そして、その計画を実現していくためのアドバイスを行い、実際に実行できるようになるためのサポートまで行う「お金の専門家」です。
- どんな相談ができますか?
- 家計のお金にかかわること(資産運用、保険、教育費、住宅購入、年金など)への不安や心配ごとについてのご相談を承っています。
資産運用のはじめ方、生命保険・損害保険の検討・見直し、将来のお金の準備方法、お子さまの教育費、住宅購入・住宅ローン、将来の年金額など、お金についてのお悩み解決にご活用ください。 - 相談を受けられる曜日や時間を教えてください?
- 完全予約制で、土日や祝日も相談可能です。(お早めにご予約をお願いいたします。)
また、オンラインでの相談も受け付けていますので、平日の夜の時間も対応できるようになりました。お気軽にお問い合わせください。 - 駐車場はありますか?
- 申しわけございませんが、駐車場はございません。
公共交通機関をご利用いただくか、コインパーキング等をご利用いただきますよう、お願いいたします。
アクセスマップはこちら。 - 相談は必ず事務所に行かなければならないですか?
- 事務所以外も可能です。
ご自宅やお客さまご希望の場所(貸会議室、カフェなど)を伺い決定します。お子さまが小さい方などは、特にお申し出ください。
事務所以外をご希望の場合は、別途交通費(実費)をご負担頂いております。最近はオンライン相談が増えてきており、お子さまが小さい方や遠方の方は、是非オンライン相談もご活用ください。
オンライン相談の利用方法(Zoom)は、ブログ記事で解説していますので参考にしてみてください。
かんたんZoomのはじめ方(Windows,iPhone編) - 初回相談を受けると、必ずサービスの申込をしなければいけませんか?
- そのようなことは一切ございません。
簡単なご相談内容であれば、初回相談の1時間で解決できることもあります。
その他、お話を伺った際に、私ができることをご提案いたします。
得られる効果についてご納得いただけましたら、お申込み手続きという流れになります。 - クレジットカードや電子マネーでの支払いはできますか?
- はい。下記のカード決済と電子マネー決済をご利用いただけます。
※一括支払いのみとなります。[ クレジットカード ]
Visa、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discover
のロゴが記載されているクレジットカードやデビットカード、海外発行カードを受け付けることができます。[ 電子マネー]
PayPay、Suica、PASMO、Kitaca、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん、QUICPay、iD、Apple Pay
に対応しています。(※PiTaPaはご利用いただけません)